ホーム >> サポート

ROADKINGの取り扱いのついての注意:

リアパネルのPROGRESSIVE LINKAGEの切り替えを行う際は 必ず電源をオフにした状態で行うようにしてください。電源を入れたまま切り替えを行うとヒューズや 真空管が破損するおそれがあります。」*


真空管とパーツの購入に関して

パーツや真空管ご購入希望の方は手元のMesa/Boogie製品の取扱説明書又は真空管ガイドをご確認の上、お近くのMesa/Boogieプロショップにお問い合わせ下さい。取扱説明書のパーツリストに掲載されていないパーツに関してはMesa/Boogieサポートまでお問い合せ下さい。これらの特殊パーツは、お届けまでにお時間いただく場合がございます。また、生産完了パーツ等、ご手配出来ない場合もございますので、予めご了承下さい。


修理と保障に関して

-保証規定-

2013年6月15日より、更なるアフター・サービスの充実を目指し、弊社が販売しましたMESA/BOOGIEアンプの保証期間を、ご購入日より最大5年間とさせていただきます。
(株式会社キョーリツコーポレーションが輸入・販売した正規輸入品に限ります)

商品には弊社発行の製品保証書が付属されております。
保証書の有効期間の開始日は、製品をお買い上げ頂いた日となりますので、ご購入の際は「販売店名」、「お買い上げ日」、「モデル名」および「シリアルナンバー」の記載があるか必ずお確かめください。

なお、保証書へ販売店押印、住所およびお買い上げ日などの記入がない場合は、お買い上げ時の領収書またはそのお買い上げ年月日、販売店などを証明するものを保証書に添付願います。記入もしくは添付がない場合は、無効となりますのでご注意ください。


1.保証の有効期限はお買い上げ日より、下記の通りです。
  a.本体,フットスイッチ 5年間
  b.スピーカーユニット 3年間
  c.真空管 6ヶ月間

2.保証は日本国内のみ有効です。

3.弊社が輸入販売した製品で、尚且つ弊社発行の保証書を有する製品に対してのみ有効です。
(保証期間を過ぎた製品は有償修理にて対応させていただきます。)

4.弊社発行の保証書に記載している保証規定に従い、修理および調整を無償にて行います。但し、保証期間外の修理品と区別し、その修理を優先的に行うものではございません。
また保証期間内でも次の場合の修理は有償となります。
  a.消耗品(電池、真空管等)の劣化による交換。
  b.保証期間が満了しているパーツが原因による故障。
  c.お取扱い方法が不適当なために生じた故障。
  d.お買い上げ後の運搬、落下や加重等による損傷、故障。
  e.天災(火災、浸水、地震、落雷等)による故障・破損。
  f.発電機の使用による故障。
  g.故障・破損の原因が本製品以外の機器にある。
  h.メンテナンス不足による故障。
  i.指定外の者による改造、調整、部品交換などがされている。
  j.指定外の者による修理、調整、部品交換などにより生じた故障。
  k.保証書の字句が書き換えられている。
  l.保証期間内においても、保証書のご提示が無い。
  m.取扱説明書における禁止/注意事項を行ったために起きた破損

5.修理中の代替品や商品の貸出し等は、いかなる場合におきましても一切行っておりません。

6.お客様が保証期間内に転居された場合などでも保証は引き続きお使いいただけます。転居などによりお買い上げの販売店に修理を依頼することができない場合は、最寄の楽器店か弊社サポートまでお問い合わせください。

7.保証書は再発行いたしませんので、紛失しないように大切に保管して下さい。

8.製品の故障、またはその使用によって生じた直接、間接の損害について、弊社はその責任を一切負いません。



☆2013年6月15日以前にご購入いただいたお客様へ

2012年6月15日~2013年6月14日にご購入いただきましたお客様につきましては、現在お持ちの1年保証書を5年保証書へ切替いただくことができます。

保証書やご購入いただきました履歴等をご用意の上、 下記ボタンより専用ページへお進みいただき、フォームに必要事項をご記入下さい。

お送りいただきました情報を元に、弊社カスタマーサポートより5年保証へ切替の為の詳細情報につきまして、ご連絡させていただきます。
入力漏れやミスがありますと、エントリーが無効となる場合がございますのでご注意ください。
※保証書に店舗押印、購入日付の記載がない場合に関しましては、購入内容が分かる資料(購入メールのコピー等)をご用意ください。